« 手り大好きジュニアクラブ 東京会場 | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その20 »

涼しくも

自宅レッスンでした。
涼しくも、ちょっと動くとべたーっとする天候だったので、室内は除湿しておきました。
それでも、やっぱり汗をかきましたねえ。

ボビンレースは最後まであと少し、中央部分はもう糸を結ぶだけになっています。これが終わったら、次の作品をすべく、バッグの正面パネルになるよう市販の図案の一部を修正する相談をしました。

ハーダンガーはニードルブックのパネル部分の作成中。じっくり進めています。
ドロンワークはクロスステッチのサンプラーの周囲の糸を抜いて、かがりを入れ始めました。
アッシジ刺繍を大きな麻布に刺し始めた方は、いつのまに〜とびっくりするくらいの進み具合。
綺麗なブルーを濃い色で枠取りしています。出来上がりが楽しみです。

刺しゅう講師科 フランス刺しゅう 周囲の枠取りもしつつ、中の刺しゅうに入りました。
太い糸でざっくり刺すので、サテンステッチと言っても、みっちり刺すという感じとはちょっと違います。
コーチングステッチで埋めるところもあり、今までにないステッチを刺したりします。じっくり進めましょう。

自宅レッスンはこれで夏休みに入ります。
次回は9月。少しずつでも進めておきましょうね〜

|
|

« 手り大好きジュニアクラブ 東京会場 | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63965947

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくも:

« 手り大好きジュニアクラブ 東京会場 | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その20 »