« ざる菊の分蘖 | トップページ | 傘は必要 »

君は何色

トーカイ小田原店のレッスンでした。
雨が降るかもという天候の中、ぎりぎりお昼までは降らずに保ってくれました。
買い物して帰ろうと駐車場を出たら雨。

しっとり濡れるくらいの雨でしたが、関東北部は相変わらず降らないのかしら……

パッチワーク ハワイアンキルトの大物バッグは、トップのキルティングの途中ですが、マチ部分の作成に入りました。とりあえずトップの格子のライン描きをして、しつけまでしてきてもらって、次回はフラップ部分の作成に入ります。夏休み中にそれぞれのパーツの完成を目指します(^^)

Mary式のカリクマクロスのミニモチーフ。直径10cmの花ですが、だいたいの形が見えてきました。
基本ステッチだけなので、とりあえず作り上げるということを目標にしています。完成まであと一息です(^^)

刺しゅう旧カリキュラムから新カリキュラムに移行の方は、まずは区限のクロスステッチから。
刺してみて、あれこれ思い出したそうです。ひとつずつます目を埋めるのは単純ですが、きれいに仕上げるのには、それなりのコツも要ります。確認しながら進めましょう(^^)

さて、駐車場側のトレリスにかけてある鉢のニゲラ。

201607131

ぷっくりと蕾が膨らんできたので、何色かな〜と楽しみにしていたら、1日で開きました。

201607132

真っ白。これはこれでいい感じです(^^)

鉢の下の花壇でも蕾がいくつか見えてきました。
相変わらずひょろひょろですが、雨にもめげず、しっかり立っています。

|
|

« ざる菊の分蘖 | トップページ | 傘は必要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63911272

この記事へのトラックバック一覧です: 君は何色:

« ざる菊の分蘖 | トップページ | 傘は必要 »