« 本日の富士山 2016年7月3日 | トップページ | 色違い »

雲ひとつなく真っ青な空で

日曜に負けず劣らず、あっつい1日でした。
風がないから2階の空気が動かなくて、ドカドカ状態。
朝は真っ青な空が、お昼にはモワッと白っぽい夏の空になりました。

この暑い中、我が家まで来ていただいて、7月最初のレッスン。

ボビンレースは、そろそろ終わりが見えてきたので、次に何をしようか考えてしまい、今やっているものが進まないって(^^;;; あるある……
いろいろパターンを引っ張り出して、結局ロシアレースの白鳥モチーフを作ることになりました(発行はドイツですが)
私もいつか織ろうと思っていたのですが、なかなか自分ではできなかったので、生徒さんに1番乗りしてもらいます。時間があったらそのうち作りたい(^^)

ドロンワークは縁のヘムかがりの真っ最中。そろそろ出来上がりが見えてきました。

刺しゅう講師科 フランス刺しゅうのざっくりパターン。扱いのちょっと難しい糸ですが、ゆっくり刺してみてください。縁のしつけが終わって、縁かがりを刺し始めました。縁が終わったら、ほつれを気にせず中身が刺せます。

私も小物のシリーズものを刺し始めています。ぼちぼちやりますわ〜

|
|

« 本日の富士山 2016年7月3日 | トップページ | 色違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63869850

この記事へのトラックバック一覧です: 雲ひとつなく真っ青な空で:

« 本日の富士山 2016年7月3日 | トップページ | 色違い »