« 刺繍博物館サンプラー その20 | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その21 »

7月レッスン終了

トーカイ小田原店の7月のレッスンが終了しました。

パッチワーク講師科 ベアのキルティングの確認。プレゼントにするというペンタゴンボールの縫い方の確認など。
スイス刺繍のステッチの続きもやりました(^^)

ハワイアンキルトの小さめバッグのリカバリーも終え、出来上がってきました(^^)
せっかく途中までやったのだから、間違ったからといってお蔵入りはもったいない。普段使いのバッグとして、作りましょうというが出来たので、次は、リベンジの本番です。
パイナップルのモチーフをカットしなおして、とりあえずトップ作成、キルト綿、裏布とのしつけがけまでをやってもらうように下準備しました。
今度は大丈夫でしょう。

タティングレースのポイントレッスン。
以前プリントでやっていたことの確認をしつつ、作りたいというモチーフを図案起こしからやって、実際に結んでもらって目数の確認をします。好みのサイズを作る参考になればと思います(^^)
がんばってね〜

私の方も、イベント用の作品など、ぼちぼち作らないといけません。在庫の確認もしておかねば。
おやすみの8月ですが、ゆっくりしている暇はありません(^^;;;

|
|

« 刺繍博物館サンプラー その20 | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63975540

この記事へのトラックバック一覧です: 7月レッスン終了:

« 刺繍博物館サンプラー その20 | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その21 »