« 刺繍博物館サンプラー その22 | トップページ | 8月更新 »

シン・ゴジラ

旦那が観たいというので、一緒に出かけてきました。
庵野監督がやりたいことをみんな突っ込んだ映画になっています(^^)

会議名が長いのも、会議ばかりで手をこまねいて、「どうすんですか! 決断を! 首相!!」なんて追い詰められたり、御用学者が全く役に立たなかったり。「うん、庵野らしい(^^;;;)」

最初にゴジラとネーミングされるまでに、「巨大不明生物」は「なんだこれ!?」状態ですが、破壊力は半端ない。
今までに映画化されたゴジラより、格段に怖い存在になっています。
レーザー級か…って、別のゲーム(アニメ)じゃないけど。

キャストもすごい人が多すぎて、五十音順に名前が並んでます(^^;)
あんなところにこんな人が! というのを探すのも楽しい。
自衛隊の面々も、如何にもなメンバーだし、「奇人変人な研究者メンバー」も、納得な顔ぶれ。

作戦名も、佳境に入った時の音楽も「庵野らしい」。エヴァンゲリオンを彷彿とさせます。
作戦の中身も、実際こんなことやったら阿鼻叫喚な関係者続々という感じです。
フィクションで良かった(^^;;;

世の中、夏休みだし、日本発のスペクタクル映画を楽しんでください。

|
|

« 刺繍博物館サンプラー その22 | トップページ | 8月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63988635

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ:

« 刺繍博物館サンプラー その22 | トップページ | 8月更新 »