« オリジナル作品になるまで | トップページ | 手り大好きジュニアクラブ 東京会場 »

白花2種

貴重な休みに、野暮用を色々済ませました。
夏休みにしている8月にも、順番にやっつけていかないといけないものが山積みになりつつあります。
何れも期限のあるものなので、時間を見つつやっていかねば。

庭のエンジェルストランペットが満開です。
例年、冬に枝ごと枯れてしまうのですが、今年は枝が冬越ししてくれたので、7月中旬から咲き始めました。
こんなに早い開花は初めてです。

201607232

しばらく楽しめそうですね。

201607231

駐車場側のニゲラは、ボリューム満点な白い花が咲いています。こんなにたくさん花びらのつくのもあるんですねえ。その下には、一重のピンクが咲いています。

今年はいつも花壇をいっぱいにしているインパチェンスが、ほとんど出てきませんでした。
代わりに端っこのほうに、忘れな草の実生が山ほど。どのくらい夏越ししてくれるのかな。
ちょっと暑いとすぐに干からびたようになるので、水やりを忘れるとあっという間にダメになってしまいそうです。

|
|

« オリジナル作品になるまで | トップページ | 手り大好きジュニアクラブ 東京会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63956362

この記事へのトラックバック一覧です: 白花2種:

« オリジナル作品になるまで | トップページ | 手り大好きジュニアクラブ 東京会場 »