« 色違い | トップページ | 暑さぶり返し »

一息ついたので

月曜、火曜と通院が続き(ほとんど付き添いで、買い物などがおまけについてました)、病院疲れしたのか、グダグダしていましたが、暑さが一息ついたので、やっとPC作業を行いました。

今、作っている刺繍関係の見本の図案と作り方を起こしています。
どうも「レシピ」という書き方が嫌いなので、(本来、料理の作り方のみを指しますから)「作り方」という言葉になりますね。あと、タティングレースを結ぶのを「ゆいゆい」とか言われると、背中がムズムズします。どこからそうなったんだろう……

私的には「結う」ものは、後でほどく前提のものじゃないかな~と思うのですが。
帯や髪の毛は、結びっぱなしにはしませんものね。異論は認めます(笑)

ま、今回はタティングじゃなくて、クロスステッチとハーダンガー刺繍(基本的なもの)の組み合わせで刺す小物です。
こんなことをやっている間に、他の仕事をしなくちゃとは思うのですが、「試験前の現実逃避」的な作業を楽しんでいます。

来週には、また新しい作業が待っているのでしょう、今のうち、今のうち……

|
|

« 色違い | トップページ | 暑さぶり返し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63879279

この記事へのトラックバック一覧です: 一息ついたので:

« 色違い | トップページ | 暑さぶり返し »