« レース学習会 東京会場終了 | トップページ | 着々と »

顎関節症

そもそもは、中学3年生の2月でした。
音楽などで歌っている時にガクッとはずれるな〜と思っていたら、突然、口が開かなくなり、炎症を起こしているのがわかったのでした。
その時には、整形外科に行って、腫れ止めをもらったりしてきたのですが、本当は口腔外科に行った方が良かったんですよね(^^;;;
当時、口腔外科なんて言葉も知りませんでしたし、顎の事だから、歯医者というのも思い浮かばなかったのです。

たまに思い出したようにガクッとなることはあっても、たいしたことなく過ごしてきました。

それが今更になって、話している最中や食べている時に、脱臼しかけることが多くなりました。
喋るのが仕事なので、はずれるとシャレにならない(^^;;;
学習会で、ちゃんと話ができるか心配していましたが、乗り切れてホッとしていたら、月曜はガクガク(ーー)
顔の筋肉って、鍛えられないしねえ。
休み休み、話しましょう(^^;

|
|

« レース学習会 東京会場終了 | トップページ | 着々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63836688

この記事へのトラックバック一覧です: 顎関節症:

« レース学習会 東京会場終了 | トップページ | 着々と »