« 最初が肝心 | トップページ | 本日の富士山 2016年6月4日 »

夢はいつか

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワーク講師科 オフセンターログキャビンのポーチが出来上がってきました。
さすがにファスナー付けは慣れてきて、バッチリでしたね(^^)
使い勝手の良さそうなサイズです。ぜひ、使い倒してください。
引き続き、テディベアのピースワークに入っています。

スイス刺しゅうも始めました。
刺しゅうのステッチの種類を極力少なくして、色で遊べるようにしてあるので、まず2周分ステッチをしてくるのが宿題です。

ハワイアンキルトのバッグも2枚目のパネル部分のアップリケ中です。
1枚仕上がっているので、あとは慣れですね〜 

ハワイアンキルトのミニキルト。キルティングとバインディングに入りました。
次回は、バイアスの裏側の始末と、棒通しのつけ方です。
次は何を作りましょうか(^^)

最終的にはベッドカバーを作りたいそうです。
「人にパッチワークを習っているのと言うと、何か作ってと言われる」そうです。
が、「一つ作るのに、こんなに手間暇かかるとは知らなかったから、ベッドカバーは夢のまた夢だわ」と。
そういうときは、一緒に作りましょうって言いましょう(^^) 簡単に作ってって言う人は、手間暇を考えないから、もらったものを大事にしてくれるとは思えないしと言うと、
「そうよね〜」って。

ベッドカバーも1枚布で作ると大変ですが、パターンをつなぎ合わせていくという手も使えます。
大物の合間に、飽きないように小物も挟みつつ、少しずつ作っていけるでしょう。
まずは、基本的なタペストリーと、バッグやポーチの小物から、楽しんでいきましょう(^^)

|
|

« 最初が肝心 | トップページ | 本日の富士山 2016年6月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63726328

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はいつか:

« 最初が肝心 | トップページ | 本日の富士山 2016年6月4日 »