« 刺繍博物館サンプラー その17 | トップページ | 顎関節症 »

レース学習会 東京会場終了

東京会場のレース学習会が終了しました。
90名に及ぶ受講生を6グループに分け、それぞれを1名の講師が担当しました。
使い慣れたかぎ針ですが、細い変わり糸を編むのには、ちょっとしたコツが必要です。
普段、毛糸を扱っている方は、細さに苦労したようですね。
それでも、ほとんどの方が出来上がりのイメージを掴んで帰られたようで、よかったです(^^)
ぜひ、完成させてください。違う色や、目数や長さを変えた花も作ってみてくださいね。

午後の半分は、北尾先生からレース指導員の卒業作品への講評でした。
講習時、最後まで出来上がっていなかった作品が、完成して一同に並んだものは圧巻でした。

7月5日の大阪会場に参加される方、どうぞ楽しみにしてくださいね(^^)

|
|

« 刺繍博物館サンプラー その17 | トップページ | 顎関節症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63833951

この記事へのトラックバック一覧です: レース学習会 東京会場終了:

« 刺繍博物館サンプラー その17 | トップページ | 顎関節症 »