« 沈没…… | トップページ | 初収穫 »

またお会いしましょう

自宅レッスンでした。
6月は諸事情により、1回のみ。7月は2回ありまして、8月は例年通りお休みをいただいています。

急用などでお休みの方がいらして、3名でのレッスンでした。

刺しゅう講師科。
チュール刺しゅうが出来上がってきました。
目数を間違わなければ、案外スイスイ行く刺しゅうですが、やはり引っ張りすぎると縮みます。
糸の引き加減は「止まったら終わり」です。無理しないことが肝心。

順不同で進めているので、次は特殊糸でざっくり刺す刺しゅうになるのですが、これも刺し加減が難しいです。ゆっくり進めてみてください。

ハーダンガー刺しゅうはコースターが出来上がってきて、ニードルブックを始めました。
布の周囲をかがって、4ますごとにしつけをかけて、刺し始めました。
楽しく進めましょう(^^)

ボビンレースはフルレースの3/4まで進みました。そろそろ次を考えながらですね。
何をしようか考えているときは楽しいです(^^)

私も何をするか、考えないと……

夜になってから、トーカイで長くお付き合いのあるパートさんの送別会があるというので、参加してきました。普段なかなかゆっくり話ができないのですが、パートさんや講師仲間とも、楽しい時間を過ごしてきました。
手がけていたプレゼントも、ちゃんと渡せましたし、お料理も美味しくいただきました。食べ過ぎたわ〜
また、タティングレースのレッスンなどには、顔を出してくれるそうです。
またお会いしましょうね(^^)

|
|

« 沈没…… | トップページ | 初収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63774574

この記事へのトラックバック一覧です: またお会いしましょう:

« 沈没…… | トップページ | 初収穫 »