« 朝晩は涼しいですが | トップページ | 揃ってきた? »

1日掛かり 

案外涼しい1日でしたね。
トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワーク講師科 変形ログキャビンのポーチの本体が出来上がってきました。
半分に折りたたみ、ファスナー開きを残して巻きかがり、マチを縫って、ファスナーをつけるところまで行きました。次のテディベアのピースワークの配色も、ほぼ決まってきました。

ハワイアンキルトのタペストリー。
前回、モチーフをアップリケするところまでが宿題でした。
トップとキルト綿、裏布をしつけてから、キルティングに入ることができました。
エコーキルトまでを仕上げてこれるといいな。中央のモチーフに入れる、キルティングは本来先に入れるのですが、落としキルトまで進めたので、そのままエコーをやってもらうことになっています。

ハワイアンキルトのバッグ。本体のキルティング中。こちらもじっくり進めていきましょう。

白糸刺しゅう本科。 ドロンワークの続き。ヘムかがりをいれて、かがりを入れるところまで進みました。
次回は仕上げに行けるといいな(^^)

お久しぶりの人にも会えたし、楽しいレッスンでした。

帰宅してから、2ヶ月に1度の内科診療。
血液検査のために食事を抜いたのですが、検査結果待ちで待たされること。
帰宅したら5時です。お腹すいた……
1日掛かりになっちゃいました。

|
|

« 朝晩は涼しいですが | トップページ | 揃ってきた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63659857

この記事へのトラックバック一覧です: 1日掛かり :

« 朝晩は涼しいですが | トップページ | 揃ってきた? »