« 移植後の花 | トップページ | どっちにしようか »

下準備は大変

相変わらず暑いですねえ。今度は湿気も加わって、ペタペタしてきています。
朝から、ウエストポーチの最後の仕上げをしていて、かぎ針や針で力を入れてたので、指先が痛くなってしまいました(^^;;;
まあ、これでとりあえず、次のものに移れます。

午後からは個人レッスン。
ナーベルソムのテーブルセンターに取り掛かっています。
時間はかかると思うので、じっくり進めてくださいね。

ウエストポーチが終わったので、4つ目のデンマークハートを始めました。
今度はバテンレースで。
1枚目は普通の白のテープ、ピコ付きテープ。2枚目はテープの種類を変えますが、2種類のうちどちらにしようか考えています。
とりあえず、1枚目を作ってからですが。

バテンレースは下準備に時間がかかります。
図案を描いて、テープをしつけして、テープ同士をまつりつけ、アブローダーでかがりを入れます。
かがりを入れるまでが長〜い。
ある程度、勢いでやってしまわないと、また数年越しになったりしてね(^^;;;

|
|

« 移植後の花 | トップページ | どっちにしようか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63679223

この記事へのトラックバック一覧です: 下準備は大変:

« 移植後の花 | トップページ | どっちにしようか »