« アヤメ咲く | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その3 »

片寄った(^^;)

自宅レッスンでした。

ブラックワークのサンプラーの方。周囲も全部刺しあがって、縁の始末を始めました。
織糸を3本抜いて、ヘムかがりをします。抜き糸でかがるので、綺麗に仕上がりますね。次はアッシジの予定だそうです。

ハーダンガーを25カウントで刺している方。織糸が細いところがあるので、数え間違いやすいらしく、時間がかかります。でも、透け感があるので、出来上がりは綺麗ですよ。頑張りましょう(^^)

ボビンレースは、フルレースの半分近くまできました。
途中、糸替えがあったり、糸が切れて織り戻したり、「大変!」ということですが、楽しく織れています(^^)

ドロンワークはダーニングステッチが難しいとのこと。糸の引き加減で寄ってしまったりします。慣れですね〜

刺しゅう講師科。 フリー刺しゅうの続き。揃えようとすると、ずれちゃうくせに、まばらにしようとすると揃ってしまう。難しいね(^^;;; じっくり刺しましょう。

201605091

先日、種まきをしたら、夕方から大雨になってしまったナスタチューム。
何とか、芽が出てきてくれました。
かわいい蛙の手(^^)

201605092

同じ日に、ニゲラを播いたのですが、種が小さいので雨で流れちゃうかなと心配していました。
やっぱり寄っちゃったよ(^^;;;
直播き推奨ですが、ある程度育ったら、ポット上げか、花壇に移そうと思います。


|
|

« アヤメ咲く | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63605540

この記事へのトラックバック一覧です: 片寄った(^^;):

« アヤメ咲く | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その3 »