« 刺繍博物館サンプラー その7 | トップページ | 6月更新 »

刺繍博物館サンプラー その8

Crossgerman0406

8日目、4月の初めは順調でした。

雨でちょっと気温が下がりましたが、動くと湿気でペタッとします。
そろそろ梅雨入りも近いのでしょうか。近所の紫陽花も色づいてきました。
蛍はまだだわ〜(^^;
子供達と、昔見た蛍の話をしました。
長女は小学生になっていましたが、次男がまだ3歳になる前、長男は4歳。
蛍の乱舞は印象的だったようで、よく覚えているそうな。
もうあんな光景は見ることがないかもしれません。
我が家の前では数匹ですね。それでもまだ見られるのは素晴らしいことです。

先日、長男を朝車で送る途中にキジのオスが頭の上を飛んで行きました。
体が重いから、半分ずり落ちたみたいな飛び方(^^; カブトムシみたいな感じ。
たまに畑の中で、つがいで歩いています(^^)
コジュケイ(コジュッケイと呼んでますが)もちょくちょく鳴いていますし、田舎だわね。

|
|

« 刺繍博物館サンプラー その7 | トップページ | 6月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63707128

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍博物館サンプラー その8:

« 刺繍博物館サンプラー その7 | トップページ | 6月更新 »