« カリクマクロス 講習会パターン 経験者用 | トップページ | 新しい枝 »

久しぶりの

久しぶりの自宅レッスンでした。
前回、あるはずだったのをカリクマクロスの講習会に参加するために、お休みにさせていただいたので、出来上がった作品を見てもらいました。
ついでにいろいろ資料も広げて、ドレスや襟、ベビー用の帽子などの写真も。

カリクマの本はあまり多くないので、私の手元にあるものは3冊。講習とこの3冊を手本にして、10cmサイズのレッスン用の見本を作る予定です。
お楽しみに〜(^^)

さて、ハーダンガー刺しゅうを始めている方は、先日発売された本を持参して、少し細かい目でミニドイリーを作ることになりました。急遽、在庫から25ctリネンと#8、#12刺繍糸を用意しました。
最初の仕付け糸を入れて、準備を始めました。

ブラックワークのサンプラーを作っている方は、周囲の布の始末の方法を相談。

ドロンワークをしている方は、引き続き、ミニクロスから大きめの作品に移っています。

ボビンレースは、フルレースの1/4が終わったところです。だんだん調子が出てきたみたいですね(^^)

刺しゅう講師科はフリー刺しゅうの続き。布目に沿ってまっすぐになりがちなので、がんばってずらしてみて〜と。なかなか絵を描くようにというのは、難しいですね。

さて、私も作業を続けます。

|
|

« カリクマクロス 講習会パターン 経験者用 | トップページ | 新しい枝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63537347

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« カリクマクロス 講習会パターン 経験者用 | トップページ | 新しい枝 »