« レモンマーマレード | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その1 »

山北桜まつり 

去年もでしたが、今年もまつり当日が今ひとつのお天気。
駐車場には、すんなり入れたのですが、すでにポツポツと雨が降っていました。

201604031

木によって、5分から7分咲きのものと、まだ3分咲きくらいのものが混じっています。
ちょっと気温が低かったので、長持ちしているようですが、これも今週中が見頃でしょうか。

201604032

満開の木。
古い木が多いので、胴吹き芽が多いです。

201604033

体育館で、写真や陶器、ガラス器の展示、糸紡ぎや織物体験などをやってました。地元のパンや食材などの販売も。
帰りがけにロマンスカーMSEが通りかかりました。6両編成なので、頭はいいけど、尻尾がまっすぐな形で、ちょっと間抜けてます(^^;;;

201604034

|
|

« レモンマーマレード | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63435605

この記事へのトラックバック一覧です: 山北桜まつり :

« レモンマーマレード | トップページ | 刺繍博物館サンプラー その1 »