« OIDFA カリクマクロス講習会 | トップページ | お知らせ:針の会 レース展 「風の花」 »

思い出そう

トーカイ小田原店のレッスンでした。
キャンセルして移動した方がいたので、お一人のマンツーマンレッスンです。贅沢だよね(^^)

レース本科を修了して、編み物を習いに行っている間お休みをしていた方が、戻ってきました。
タティングレースをするので、まず今までのおさらいをしようということになりました。
本科の一番最初のモチーフを作るのですが、基本のダブルステッチからの確認です。
リングを作りながら、ステッチとピコ、ピコつなぎ、花のモチーフの最後のつなぎまでを作りました。
これができれば、あとは手を慣らしていくだけです。少し引きが強すぎるようなので、そこをチェックしました。

私もカリクマをやりながらでしたが、この説明もしつつ、色々な話をしつつのレッスンでした(^^)

帰宅してから、続きをやり、最後の台布のカットまで終わりました。
そのうちここでお見せしようと思います。

|
|

« OIDFA カリクマクロス講習会 | トップページ | お知らせ:針の会 レース展 「風の花」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63481315

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出そう:

« OIDFA カリクマクロス講習会 | トップページ | お知らせ:針の会 レース展 「風の花」 »