« カリクマクロス 講習会パターン | トップページ | 基本のステッチから »

デンマークハート  テネリフレース作成中

年末から1月にかけて、ひどいアレルギーで、かゆみと涙で目がぐちゃぐちゃだったのですが、また再発したようです。
作業してても視界がボケるし、どうにもやりづらい。
4年越しのテネリフレースのデンマークハート作成中で、1枚目を作ったところでストップしていて、2枚目のピン打ちから始めました。

以前作ったボビンレースのデンマークハート。本来はつや紙などで作り、クリスマスの飾りやプレゼントを入れるポケットのような手提げになります。

Bobbindenmark3

噛み合わせ部分は3本でも4本でも。切り込みを入れて、組み合わせた時に模様が出てくるようになっているものもあります。

ボビンレース、タティングレースと続き、3種類目です。全10種の予定なので、まだ先は長いですね(^^;;;

|
|

« カリクマクロス 講習会パターン | トップページ | 基本のステッチから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63513530

この記事へのトラックバック一覧です: デンマークハート  テネリフレース作成中:

« カリクマクロス 講習会パターン | トップページ | 基本のステッチから »