« 鮮やか | トップページ | 嵐のち »

一筆書き

カリクマクロスを進めています。
コードとして、レース糸を手縫い糸で図案通りに縫い付けていくのですが、基本は一筆書き(私としては一筆描きとしたいところ)。
花一つくらいだったら、そう難しいことではないのですが、花と葉っぱ、茎がついて、周囲とつながってなんてことになってくると、結構頭を使います。
どうしても重なる部分もでてくるので、そこのところは習ったように処理します。
Mary自身が描いてくれたパターンを大小3枚購入してきたので、ぼちぼち進めています。

そのうち、自分で図案を考えることになるやもしれません。(夏休みかな〜)
プントアンティーコも刺したいなと思いつつ、こちらも図案が先ですね。
材料だけ購入済みで、なかなか取りかかれません。…こんなんばっかりです(^^;;;

月末からは別件で忙しくなりそうなので、今の内にやるべきことを進めておかないと。

|
|

« 鮮やか | トップページ | 嵐のち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63495241

この記事へのトラックバック一覧です: 一筆書き:

« 鮮やか | トップページ | 嵐のち »