« 4月更新 | トップページ | レモンマーマレード »

一部だけ満開

20160401

さて、新年度になりましたが、いきなりトーカイ小田原店のレッスンでした。
お店の裏側に桜がずらっと並んでいるのですが、ここだけ満開状態でした。他の地域では、まだ2分くらいしか咲いていないところも多いのに、今年は随分バラバラな進行具合ですね。

パッチワーク講師科の変形ログキャビンに入りました。
まずはパターンを決めましょうということで、製図用紙などを持ってきてもらい、実際にコンパスを使って、円形から切り出す三角形のパターンを描きました。
次回には布を持ってきてもらって、配色を決めようということになっています。

最後のベアの作り方もざっと説明しました。
もともと、使っていたキルトのきれいなところを利用して、作るものです。
改めてパターンから縫うのは本末転倒なんですが、レッスンなので、ここは致し方ありません。
ぼちぼちやりましょうね。

帰宅してから、またお題を考えつつ、花糸クロスステッチも進めています。
どっちもやりたいし、まだやるべきこともあるしで、順番を考えておかねばいけません(^^;;;

|
|

« 4月更新 | トップページ | レモンマーマレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63426905

この記事へのトラックバック一覧です: 一部だけ満開:

« 4月更新 | トップページ | レモンマーマレード »