« レース専科新学期 | トップページ | チューリップ開花 »

桃源郷

花見ドライブに行ってきました。
まずは富士霊園。途中の道でもあちらこちらで桜が満開。
霊園の中は一部がまだ蕾半分という感じでしたが、ほぼ満開状態。

201604091

201604092

山中湖や河口湖周辺は、まだ蕾ばかりで、少し色づいている程度でしたが、籠坂峠を越えて、御坂までいくと、山肌に桜満開。この時期は、桜が自分の場所を主張するので山を眺めるのも楽しいですね。
月末になると、藤が自己主張を始めます(^^)

201604093

御坂あたりの桃畑。
山向こうにも、あちらこちらにピンクの塊が見えました。

201604094

桃源郷公園からの眺め。
結構広い敷地に、池(鯉がいっぱい)あり、ちょっとした遊具あり、芝生ありで、ピクニックも楽しめそうです。この時期は園内あちらこちらに桃、花桃、しだれ桜、八重桜が咲いています。

201604095

こちらは花桃。綺麗な牡丹色です。

201604096

色分けの桜。白っぽいのとピンクの濃いのが同居しています。

201604097

帰りがけの山北の酒匂川の崖に咲く山吹。桜と山吹の共演している場所もありました。
いいお天気になって、暑いくらいでしたね〜

|
|

« レース専科新学期 | トップページ | チューリップ開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63462501

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷:

« レース専科新学期 | トップページ | チューリップ開花 »