« チューリップ開花 | トップページ | OIDFA カリクマクロス講習会 »

シラー開花

シラー・カンパヌラータが咲き出しました。
我が家には合うのか、山ほど増えています。球根はつるっとした皮なしのちっちゃいジャガイモみたいな形をしています。

201604111

小さな球根からちゃんと茎が伸びてきて、この時期、一斉に咲いて綺麗です(^^)
花後は茎からカットして、葉っぱが枯れ始めるまではほったらかしですが、これで毎年増えるので、そろそろ減らさないと花壇がこればっかりになってしまう。

201604112

ブルーベリーも、花の時期がずれ込むんじゃないかと心配したのですが、遅いほうがあっという間に育ってきて、2株の開花がほぼ揃いそうです。

|
|

« チューリップ開花 | トップページ | OIDFA カリクマクロス講習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63473110

この記事へのトラックバック一覧です: シラー開花:

« チューリップ開花 | トップページ | OIDFA カリクマクロス講習会 »