« デンマークハート  テネリフレース作成中 | トップページ | 次は5週後 »

基本のステッチから

秦野カルチャーのレッスンでした。
刺しゅうの体験をされる方がいらっしゃいました(^^)
いくつか見本を持って行って、「どれにします?」と選んでもらったのですが、今回は、基本のステッチ4種類で出来たミニクロス。
フランス刺繍のアウトライン、レイジーデージー、フレンチノット、バリオンローズを順に刺してもらいました。
自己流でちょっとやったことあるということでしたので、糸のさばき方、揃え方、針への通し方、刺し方と、確認しながら、自分でも刺してもらいました。

2時間で全部というわけにはいかないので、それぞれ慣れたところで次のステッチに行きます。
次回から続けてもらうことになったので、仕上げの仕方は次回ということに。
5月は第1週がGWでお休みなので、1ヶ月先になります。その代わり、6月は3回ありますので、ちょっと忙しいかもしれません。

いつものメンバーは、ステッチ100はレイズドワークの続き、白糸刺しゅうは、ハーダンガーのドイリー。
午後からは白糸刺しゅうで、カットワークの続きと、シャドーワークの縁の始末に入りました。
ボビンレースはテープレースの移動の仕方など。

帰宅してから在庫キットの確認。いろいろ買い足ししないといけないようです。
どこまで準備すればいいか、いつも悩みます(^^;;;

|
|

« デンマークハート  テネリフレース作成中 | トップページ | 次は5週後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63518196

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のステッチから:

« デンマークハート  テネリフレース作成中 | トップページ | 次は5週後 »