« おまけの日のレッスン | トップページ | ぱさぱさ »

花粉飛ぶ

朝は冷え込んだのに、昼頃からかなり暖かくなりました。
乾いて暖かくなったので、思いっきり花粉が飛んだみたいですね(^^;;;
旦那も「目がショボショボして、よく見えない」と涙目になっているみたいです。私の12月の時のようだわ。

秦野カルチャーのレッスンでした。
ステッチ100講師科 スモッキングもそろそろ終わりそうです。
次の材料を渡して、図案写しをしてもらうことになっています。

白糸刺しゅう高等科 シャドーワークの中心の1本どりの部分の刺し順をホワイトボードに描いて、自分で刺すイメージを作ってもらいました。テキストには図案はありますが、刺し順は載っていない部分です。
次回には出来上がってくるかな?

白糸刺しゅう本科 ドロンワークは少し幅をもたせて糸を抜いた部分にかがりを入れました。
端の始末もしてもらいつつあるので、これも次回には出来上がってくるでしょう。

ボビンレースはエジングを長く織るために必要な「移動」が出来ていているので、手が慣れたところで、本番用の番手を使って織り始めてもらう予定です。

それぞれ気分良く、次に進めそうですね(^^)

|
|

« おまけの日のレッスン | トップページ | ぱさぱさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63294888

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉飛ぶ:

« おまけの日のレッスン | トップページ | ぱさぱさ »