« KANT2016/1 | トップページ | 最初が肝心 »

ヘレボラス満開中

20160313

庭のヘレボラスも満開中です。
移動した株も、ここ数日の雨で根が乾くこともなく、順調に花が開いてきています。
根元に、こぼれ種からの双葉がいっぱいあるんですけど(^^;;;
今回、シランを相当処分したので、残るはホトトギスと、ヘレボラスがジャングル化しそうですね。
どちらも半日陰が嬉しい植物。
物置も無事に建ち、花壇の枠にぴったりはまって、あつらえたようなサイズになっています。
シランの根っこが無くなった部分には、赤玉土を7袋敷き詰め、嵩増しと柔らかくなった土の補強をしました。
物置の枠の外側にコンクリート片(多分、四角錐のような形)を埋め込み、本体とボルトで繋げて地震対策もしてあります。(その分、工賃はかかりますが、自分でできるとは到底思えない(^^;;;)

そろそろ花壇の手入れもしないといけません。


|
|

« KANT2016/1 | トップページ | 最初が肝心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63341779

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレボラス満開中:

« KANT2016/1 | トップページ | 最初が肝心 »