« 花粉飛ぶ | トップページ | フレメのチューリップ »

ぱさぱさ

手のひらの脂っ気が抜けてしまい、クリームを塗っても、全く戻ってきません。
うーむ、これも風邪の後遺症か?  
未だに咳も残っています。家の外ではマスク必須。花粉症とは違うのですが、(涙目、鼻水とは無縁)アレルギーの薬も一応飲んでますから、どうなんでしょう。先日の血液検査の結果が怖いです(^^;;;

トーカイ小田原店のレッスンでした。
ハワイアンキルトのバッグの続き、1枚目のトップのキルティングが始まっています。
キルトに入ると、アップリケの不具合がわかってきます。思うようにカーブや切り込みが縫えるといいのですが、なかなか難しいですよね。それをキルティングで、なんとなく、形に見せるよう持っていくのも大事です。少しずつ頑張りましょう。

パッチワーク講師科 フェザースターの「フェザー」部分の小さい三角も繋がってきました。
ボーダー用の布や、キルティングの相談も。
大きい作品ですから、じっくり取り組んでくださいね。

私もちょこっとボビンレースに戻ってきました。
隙間時間を利用して、早く仕上げてしまいたいですね。他のものも待ってます(^^;;;

|
|

« 花粉飛ぶ | トップページ | フレメのチューリップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63299211

この記事へのトラックバック一覧です: ぱさぱさ:

« 花粉飛ぶ | トップページ | フレメのチューリップ »