« 肌寒く | トップページ | KANT2016/1 »

奇しくも

5年前の3月11日はレース専科金曜クラスでした。
同じ第2金曜日が回ってきたことになります。
いろいろ当時を思い出しつつのレッスンになりました。

レース指導員講座に通っている人たちは、課題と卒業作品の制作にがんばっていますし、通常レッスンの方たちは、それぞれの作品に取り組んでいます。

卒業作品にはそれぞれ自分でできる技法を使って、デザインを表現しているわけですが、あとちょっとどうにかしたい、思う形にならないということもあります。
とにかく試作しないといけないわけですが、一つのモチーフに技法を混ぜていいのですから、ここはタティングで、中のモチーフはかがりを入れて、など工夫をしてみてください。

あとちょっと、頑張りましょうね(^^)
卒業作品はハンディクラフツに掲載されますし、6月に予定されているレース学習会にも展示されます。
実物を見られるチャンスなので、学習会にもたくさん参加してくださいね。
これから発行されるハンディクラフツに日程などが発表されますので、ご覧ください。

私も、お題をがんばりますわ〜 

20160311

市ヶ谷のお堀端には、沈丁花が咲いていました。
桜は月末かしらね。


|
|

« 肌寒く | トップページ | KANT2016/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63331496

この記事へのトラックバック一覧です: 奇しくも:

« 肌寒く | トップページ | KANT2016/1 »