« 白地に白糸 | トップページ | 意外な結果 »

春めき春木径

トーカイ小田原店のレッスンでした。
お一人、お子さんのインフルエンザで、ご本人が菌を持っているといけないのでと、お休みになりました。
まだまだ流行ってますね。我が家でも、旦那が珍しく高熱を出して、「下がってから2日は出勤停止」という社内内規で、水曜まで休みました(^^;;; 
最初は私から移されたとか言ってましたが、治ってから1週間以上経ってから移るわけないし、症状がまったく違うので、別ルートでしょうねえ。通勤にはマスクをしてますが、どこかでもらってきたに違いないです(^^;;;

さて、パッチワーク講師科 フェザースターのパターンが縫いあがりました。
ボーダーの相談と、大きな四角、三角部分のキルトライン決めをしました。
手持ちの本を探したんだけれど、ちょうどいいサイズのが無かったということで、急遽、私がフリーハンドで、フェザーのラインを使ったパターンを描くことになりました。
三角に合わせたサイズで描いて、同じものを一部省略して、四角部分に使います。

午後から診療所に寄り、内科のいつもの薬をもらってきました。
帰りがけ、春めき春木径にちょっと寄り道。

201603181

201603182

すでに満開です。
土日にお祭りになるのですが、お天気が怪しいので、花が散ってしまわないかちょっと心配です。

|
|

« 白地に白糸 | トップページ | 意外な結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63363892

この記事へのトラックバック一覧です: 春めき春木径:

« 白地に白糸 | トップページ | 意外な結果 »