« 黄花水仙 | トップページ | 肌寒く »

部分日食は雨

火曜のお天気とは打って変わって、曇り〜雨の一日でしたね。
インドネシア方面での皆既日食がありましたが、天候の悪さには勝てません(^^;;;

トーカイ小田原店のレッスンでした。
レース指導員講座の課題のチェックなどを進めました。
表現したいものがどういう技法で出来るか、時間との戦いもあります。
あと20日。がんばれ(^^)

ナーベルソムのオーナメント、周囲の始末に入りました。あとちょっとですね。

つまみ細工をしたいと本を持参でいらした方も。
お店で生地と「切れるハサミ」を購入してもらい、基本の丸つまみと剣つまみを作ってみました。
まず正確に四角の布がカットできるか、きちんと三角に折れるかが問題です。
手を慣らしてもらって、本番の作品にしましょうということになりました。

帰宅する頃にはかなりの雨になっていました。
気温も下がっていて、肌寒くなっています。
風邪をぶり返さないようにしないと……

|
|

« 黄花水仙 | トップページ | 肌寒く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63322722

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食は雨:

« 黄花水仙 | トップページ | 肌寒く »