« 間違えると大変 | トップページ | 週末は雨 »

地味? 派手?

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワーク講師科
フェザースターの続き。 中央のパターン部分の布をカットしてくれていたので、それを並べてみて、どの配色にするか考えました。
エイトポイントスターの生地が16枚。地味系と、派手系に分けて、2種類を並べてみました。
それを携帯で写真にとって、画面の上で比べてみることに。
実際に目で見ながらよりも、客観的に見ることができます。スターの周りの生地も色合いはそう濃いわけではないですが、はっきりした柄が出ているので、彩度の高い布の組み合わせの方が、映えるね〜と、派手系になりました。
少しずつ縫い合わせていきます。次回はフェザー部分の小さい三角を並べることになりそうです。

ハワイアンキルトのバッグ。
トップのまつり付けは終わったので、波の上にポンポンと飛ぶ泡? 水玉? をつけることになり、綺麗な円形をつけるにはどうしたらいいかのレクチャー。
大きさも数種類にして、ランダムに泡が飛ぶようにしました。
次回はしつけがけが出来てくるかな?

私も、レース指導員講座の準備の追い込みです。
週末に急に用事が入ってきたので、その前にと、ちょっと忙しくなっています。

|
|

« 間違えると大変 | トップページ | 週末は雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63236134

この記事へのトラックバック一覧です: 地味? 派手?:

« 間違えると大変 | トップページ | 週末は雨 »