« 地味? 派手? | トップページ | 本日の富士山 2016年2月21日 »

週末は雨

またですね。
花がつかなかった河津桜の鉢植えを、一回り大きくしようと、金曜のうちに土と鉢を買ってきて、植え替えしておいて正解でした。
しかし、あまり大雨になると、せっかくの肥料分が流れる(ーー;)

ブルーベリーも鉢の土を半分くらい入れ替えました。
もうちょっと大きな鉢にしても良かったかも。

ホームセンターに行ったついでに苗を眺めていて、ついバラの方にフラフラと……
しばらく悩んで、一株だけ購入してきました。
大苗なのでいいお値段しますが、春に花がつくのが楽しみです。
春苗だと、そのまま咲かせると疲れますからねえ。

庭にも、ほったらかしでヘレボラスと雑草に負けそうな株があるので、それも鉢上げしようかと思っていたのですが、そちらまで手が回らなかったので、またお天気のいい時にしましょう。


|
|

« 地味? 派手? | トップページ | 本日の富士山 2016年2月21日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63240466

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は雨:

« 地味? 派手? | トップページ | 本日の富士山 2016年2月21日 »