« 河津桜2016年2月15日 | トップページ | 間違えると大変 »

やり直したい

オリジナルブルージュのボビンレースを進めていますが、相変わらず、リーフや四つ組が下手くそです(^^;;;

一番最初にやったリーフがどうも気に入らないので、あとでこれだけはやり直そうと思っています。
他にもやり直したいところはいっぱいあって、そもそも最初の糸がハーフブリーチだったのですが、途中で終わってしまい、我が家の電灯の下では同じに見えた糸を新規におろしたのです。
あとで別の電灯の下で見たら、こちらは白だったので、色味が違うということになってしまいました。

これをやり直すのは大変なので、このまま進めています。
ちょうど左右対称に作っていたので、色味が変わるのも対称になっているので、問題なしということにします(^^;;;

20160217

いつも、糸番だけは芯の部分に貼ってあるのですが、色も(4/4 白のこと)も一緒に貼ることにしました。
すでに2本目もこの量です。糸の厚みだけで5mmあるのが、2mm以下になっています。
3本目に突入するのは想定済みなんですが、麻の80番は結構使い勝手があるようで、ちょっとしたサイズを織ると、あっという間になくなってしまいますね(^^;

|
|

« 河津桜2016年2月15日 | トップページ | 間違えると大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63227306

この記事へのトラックバック一覧です: やり直したい:

« 河津桜2016年2月15日 | トップページ | 間違えると大変 »