« 立春 | トップページ | ダメかもしれない »

PC作業中

朝の地震では、初期微動で気がついて、「ん?」と電灯の紐を見上げていたら、ガタガタときましたね。
こちらでは大した揺れではなかったのですが、震度4のところもあったようです。

そうしたら、桜島噴火の映像にもびっくりした1日でした。

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワーク講師科。
フェザースターの型紙が出来てきていたので、配色の相談をしました。
なるべく手持ちの布を使って欲しいけれど、組み合わせの相手がない時には、お店の中で探してもらいます。
二人であれこれと、先に決まった布をカットクロスに載せてみて、あーでもないこーでもないと相談しました。
次回にはカットした布を並べて、縫い合わせに入れればと思います。

午後からは自宅でPC作業。
久しぶりに暖かい日でしたね。その代わり1階の冷え込むこと……
少しずつ「お絵描き」にも慣れてきましたが、まだまだぎこちない。
すすっと、くるくる描けるようになるのはいつの日か(^^;;;
タティングレースの線は単純なので、それほど時間はかかりませんが、何枚も描いてくると、一休みしたくなります。そういう時は早めに保存しないと、うっかり消したり、上書きしたり、保存前に変なキーを押して、過去に作ったものを上書きしてしまったり。

先日、思い切りやらかして、しばらく呆然としてましたし(^^;;;

時々、保存しておかないといけませんね。
作業の鉄則です。

|
|

« 立春 | トップページ | ダメかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63170120

この記事へのトラックバック一覧です: PC作業中:

« 立春 | トップページ | ダメかもしれない »