« 雪ですか? | トップページ | 乾燥に負ける »

遅刻だよ〜 お休みだよ〜

レース研究科でしたが、朝からエライコッチャ状態でしたね。
我が家周辺は結構しっかりした雨でしたから、防寒だけちゃんとして出かけました。
小田急は時間通り運行されていましたが、ロマンスカーは運休でした。
普通に乗ったのですが、厚木を過ぎたあたりから強風でスピードダウン。
どんどん車両間隔が詰まって、のろのろを通り越して、時々ストップという状態で、新宿に着いたら65分遅れ。
合間に他の人たちとメールをやり取りしながらでしたが、駅までたどり着けないのでお休みという方や、駅まで行ったけれど改札が開かず、他の駅まで歩いたけれどとてもじゃないけれど行かれないのでお休みの方、寒い中をずっと待ってて冷えちゃったという方、運転再開したけれど、午後からになるのでお休みという方、色々でお休みが多くなりました。
1時間ちょい遅れの私はまだいいほうでしたね(^^;;;

そもそも、電車に乗る人数はわかっているのに、なんで間引き運転するかなー(ー"ー#)
何としても会社に行く真面目な日本人というのも、困ったもんですが。

20160118

帰りがけのヴォーグ社前。
朝方は溶けかけた雪で、水たまりと氷で滑りつつ歩いてたのですが、帰りは店の前を雪かきしてくれていた方たちのおかげで歩道はすっかり溶けていました。
車道にはまだ残っていますが、これがまた放射冷却で凍るでしょうから、まだ用心が必要です。

|
|

« 雪ですか? | トップページ | 乾燥に負ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63086287

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻だよ〜 お休みだよ〜:

« 雪ですか? | トップページ | 乾燥に負ける »