« 河津桜2016年1月5日 | トップページ | 体験レッスン@秦野カルチャー »

ちょい寒で

PC作業が続きます。
日が射せば、ぽかぽかと暖かい2階ですが、ちょっと曇ると、とたんに肌寒くなります。
ひとりのために暖房ももったいないので、腰にカイロを貼り付けて、上着を羽織って作業しました。
これで手が冷えてくるようならサポーターをしますが、まだそこまではいかないので良かったです。

カイロも普段は使わないので、気が付いたらもう在庫がないよ(^^;
念のため、買い足しておかないと。
マスクも自分は遠出するときと、通院の時しか使わないので、気が付いたら残り少なくなっていることも。
風邪をひくと厄介ですから。
ここ数年、今まで滅多にひかなかった風邪を、年に2度くらい悪化させています。用心に越したことはないですね。

作業の方は、「使って慣れろ」という状態なので、独学でいじり倒しています。
まだメニューの言葉の意味がわからないものがあったり、使えるようになったとは言い難いですが、とりあえず図が描けるようになってきました。目的があって、お尻を叩かれる状況に追いやられるので、1週間でなんとか形になりつつあります。
今まで使っていたフリーソフトで出来ていたことが、こちらのソフトではどう作るのか、探しながらですが、やっていたことは無駄じゃなかったですね。
それぞれ得意、不得意がありますし。
今、やっていることを一つずつ確認しながら入力していますので、ショートカットキーが使い倒せるようになったら、もう少し作業もはかどると思います。

ショートカットキーはつい別のところ触ってしまって、「何が起きた!?」ということになるのが怖いからね〜(^^;;;

今年の目標は、このソフトを使いこなせるようになることかな。

|
|

« 河津桜2016年1月5日 | トップページ | 体験レッスン@秦野カルチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63017262

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい寒で:

« 河津桜2016年1月5日 | トップページ | 体験レッスン@秦野カルチャー »