« 遅刻だよ〜 お休みだよ〜 | トップページ | 寂しい »

乾燥に負ける

箱根や丹沢に雪が残っています。
山から冷たい風が降りてきて、寒いのなんの(ーー;)
おりしも灯油が終わってしまったので、あわててポリタンク2つ持って、ガソリンスタンドに走りました。
こんな時にヒーターが使えないと、ただでさえ寒い1階が大変なことになります。

予定変更で午後から時間が空いたので、PC作業をやっていましたが、日が当たって暖かいはずなのに、どうも冷える。気温は17度くらい? 外の気温が低いせいでしょうかね。
それに指先も乾燥でささくれてきて、布や糸にひっかかります。
白糸を扱うことが多いので、下手にクリームも使えないし、バサバサ指の進行が止まらない。
あかぎれも出来ていて、そろそろまずい。
て仕事を休むのが一番なんだけどね〜(^^;;;

一つずつやるべき作業を、モグラ叩きのように埋めていきます。
一つ終わって、やれやれと顔を上げると、1m先に次の予定が入っているという感じ。
フルタイムで働いて、家事もやって、自分磨きもちゃんとされている方は尊敬します。
何もできなかった日の勿体無い感はハンパ無いですね。

|
|

« 遅刻だよ〜 お休みだよ〜 | トップページ | 寂しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63091999

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥に負ける:

« 遅刻だよ〜 お休みだよ〜 | トップページ | 寂しい »