« 河津桜2016年1月11日 | トップページ | マイナス1度 »

箱根は雪

トーカイ小田原店のレッスンでした。

飾るために和のお細工物を作りたいという方がみえました。
本を購入してもらってあったので、それから作りたいものをチョイス。
サイズを大きくしたいということなので、型紙を大きくして厚紙に描いて、それから布を選びます。
布のカットの仕方、接着芯の貼り方、縫い方などを話しました。
次回までに少し進めてくれると思います。
作りたいものがいくつかあるようなので、少しずつ進めていきましょう(^^)

レースは、テネリフやボビンレースのポイントレクチャー。
オリジナル作品を作るので、どうやったらいいか、あれこれ相談に乗りました。
頑張ろうね〜(^^)

朝、冷え込んだので、箱根では雪が積もっているそうです。
我が家からは見えませんが、仙石原方面では降ったみたいですね。
寒いわけだわ。

|
|

« 河津桜2016年1月11日 | トップページ | マイナス1度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63062428

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根は雪:

« 河津桜2016年1月11日 | トップページ | マイナス1度 »