« 寂しい | トップページ | いっぱい!? »

タティングレース体験レッスン@秦野カルチャー

秦野カルチャーのレッスンでした。

区限刺しゅう高等科 最後のハーダンガー刺しゅうの仕上げに入っています。
布をカットしてかがりを入れたり、ボタンホールステッチの周囲を切り落としたり。
次回からは白糸刺しゅう高等科に入るので、下ごしらえをしてきてもらうことになっています。

午後からはタティングレースの体験レッスン。
初めての方たちだったので、基礎からになりました。
糸を2本取りで、表目裏目を作ってもらいました。
リングまではいかなかったので、2本どりのまま、花びらのまとめ方を。
なかなか難しかったようなのですが、興味を持って、少し続けてもらえたらと思います。

ボビンレースはブレードを織り始めました。
少しずつ進めてくださいね。

週末からまた冷え込むようです。
月、火とレース指導員があるので、お天気の崩れが無いといいなと思います。

|
|

« 寂しい | トップページ | いっぱい!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/63100248

この記事へのトラックバック一覧です: タティングレース体験レッスン@秦野カルチャー:

« 寂しい | トップページ | いっぱい!? »