« 今年最後の薔薇 | トップページ | やっと取り掛かり始める »

STAR WARS The Force Awakens

公開初日は旅行中だったので、家族で見るためにお休みに入ってからということになりました。
子供たちも4~6はDVDなどで、1~3は劇場で観ていますから、色々楽しみにしておりました。

私の場合は、日本で刊行されているオフィシャルな小説は網羅してるので、どんな風に続きが語られるのか、心配もしていました。
その感想ですが、

「設定ぶち壊した!」 
「あの名前をこっちで使う!?」 ありゃりゃ……という状態です。

それでも、これはこれでアリですね。
スタートレックなんか、並行世界がいっぱいできてるし。それに比べれば……

BB-8が思いっきり、漫画チックな動きをして、陰からこそっと見ていたり、ドン引きしていたり、すたこらさっさと逃げたり、階段を転げ落ちないでしっかり降りてきたり。
なんて可愛いの(゚▽゚*) R2-D2に負けない可愛さです。

そもそも壮大な親子喧嘩をやってるSWですが、今回もしっかり踏襲してくれています。
壮大な家族の物語。
これから残りスピンオフを入れてあと4作を、楽しみにしています。

|
|

« 今年最後の薔薇 | トップページ | やっと取り掛かり始める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62963356

この記事へのトラックバック一覧です: STAR WARS The Force Awakens :

« 今年最後の薔薇 | トップページ | やっと取り掛かり始める »