« 水洗い | トップページ | STAR WARS The Force Awakens »

今年最後の薔薇

土曜に強剪定した薔薇から、最後の花を瓶に移しました。
あまりに小さな蕾は処分したのですが、色の見える蕾はとりあえず水揚げしてみています。
その中でしっかりとした2本はどんどん水を吸い上げて、かなりほころんできました。

201512281

イングリッシュローズのグラハム・トーマス(発音はグレアムだと思うんですが、日本の登録名はグラハムみたいですねえ)

201512282

黒真珠 (実際はもっと黒々としていますが、どうやっても色が変になってしまいます)

ようやく初霜が降りましたので、これから寒くなるのだと思いますが、あまりに暖かいので植物がみんな芽が出たり、花が咲いたり、紅葉した葉っぱがいつまでも残っていたり、変!状態ですね。
春の花がちゃんと咲いてくれるといいのですが。

|
|

« 水洗い | トップページ | STAR WARS The Force Awakens »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62957762

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の薔薇:

« 水洗い | トップページ | STAR WARS The Force Awakens »