« 鈴なり | トップページ | そろそろ年賀状準備 »

次は2月

自宅レッスンでした。
ナーベルソムのステッチ、フォーサイドステッチ仕上げを確認しました。
今月中でなくても、いつでも飾れるオーナメントなので、じっくり仕上げてくださいね。

ドロンワークにハマりそう(^^; と、クロスステッチの周囲の糸を抜いて、入れたいステッチがあるんだけれど、端の部分が大穴を開けない状態にするにはどうするかなどの相談も。

ボビンレースはボビンが200本になっちゃったと、早く結んで本数を減らしたい様子。
一つずつ織っていくしかないですね(^^; がんばりましょ〜

刺しゅうは次回の図案写しをしてもらうべく、布を渡し、ミラーワークの続き。
糸のかけ方と引き方でミラーの止め方も変わります。一つずつ進んでいます。

新しい方は、ハーダンガーのピンクッションのかがりと仕上げ方を。
次回までに、次のコースターのできるところをやってもらおうということになりました。

次回は2月。1月はお正月と祝日で、使える月曜が2回しかありませんが、両方ともに市ヶ谷なので、申し訳ないのですが、お休みということになっています。
しばらく時間があるので、少しでも進めておいてくださいね(^^)

|
|

« 鈴なり | トップページ | そろそろ年賀状準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62869439

この記事へのトラックバック一覧です: 次は2月:

« 鈴なり | トップページ | そろそろ年賀状準備 »