« KANT 2015/4 と Lace October 2015 | トップページ | 仕事納め »

基本から応用までのボビンレース

20151224

志村冨美子先生の基礎本です。
今までもボビンレースの本を出していらっしゃいますが、これはトーションをメインにした基礎からわかりやすく説明された本です。
細いテープレースから幅の広いものへ、角のあるものへと。
独習でできるようになっていると思われます。

ボビンレースは初期投資がかかり、敷居が高いかもしれませんが、ピロー(クッサン)を手作りすることにより、少しでも安くして、とりあえずやってみようという方が増えるといいなと思います。
私自身、万年初心者の域を出ませんので、(それでも教えていたりして、図々しいとは思いますが)
基本から習いたい人に是非、持って欲しい本だと思います。

ボビンレースの和書は、出ても初回ロットで廃盤ということが多く、出会ったときに買っておかないと、後で探してもなかなか見つからないということが多々あります。
ご興味のある方は是非、お早めにね(^^)

|
|

« KANT 2015/4 と Lace October 2015 | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62931942

この記事へのトラックバック一覧です: 基本から応用までのボビンレース:

« KANT 2015/4 と Lace October 2015 | トップページ | 仕事納め »