« そろそろ年賀状準備 | トップページ | 年内最終レッスン@トーカイ小田原店 »

年内最終レッスン@秦野カルチャー

秦野カルチャーのレッスンも今年の最終になりました。
ナーベルソムの周囲の始末の仕方、吊り下げ紐とタッセルの作り方などを確認。
応用のモチーフも作ってもらって、刺し方になれたのか、「もう1組作りたい」と、キットの追加注文も次々入りました。
あと少しなら、追加組みもできますよ(^^)

通常レッスンに戻った人たちは、区限刺しゅう高等科のハーダンガー刺しゅうに入りました。
優しいピンクの糸で刺していきます。じっくりクロスターブロックから刺してくださいね。

年明けにまたお会いしましょう(^^)

帰宅後夕方、防災無線で火事が報じられました。
天狗せんべいの老舗2店舗のうちの1軒で、建物火災。
2回目の無線で、「鎮火しました」と思いきや、消防団の追加出場要請。
3回目の無線で、「全消防団の出場要請」と、炎上中を報じ、びっくりです。
大雄山駅から最乗寺に向かう道の途中にあり、急坂に沿って、旅館、店舗、幼稚園が並んでいます。
幼稚園とはちょっと離れていますが、それでも目と鼻の先。
無線のあとからも、金鱗の町からの消防車も出動したみたいですが、そんなに車が止まり切らない場所です。中央のラインもない道なので。
消防車をとっかえひっかえしているのだと思いますが、3時間以上燃えています。類焼の可能性もありますが、人的被害がないといいのですが……

|
|

« そろそろ年賀状準備 | トップページ | 年内最終レッスン@トーカイ小田原店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62888521

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最終レッスン@秦野カルチャー:

« そろそろ年賀状準備 | トップページ | 年内最終レッスン@トーカイ小田原店 »