« 1日潰れた? | トップページ | 次は2月 »

鈴なり

20151213

旦那の実家へ行ってきました。
去年、「裏なり」だったので、今年は沢山の実がついた柚子。
こちらはまだ青みが残っているのと、苦味があるのでもうちょっと置いておいてもいいのですが、
大実の金柑もほっておくとカラスにつつかれちゃうからと、もらって帰ってきました。

金柑と柚子を実家にも分けてきて、残った柚子と、
前回の自宅レッスン時に、生徒さんからのいただきものの獅子柚子とを、一緒にマーマレードにすべく、煮込んでいます。

金柑の方はどうしようかな。
金柑酒かな(^^)

|
|

« 1日潰れた? | トップページ | 次は2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62863646

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴なり:

« 1日潰れた? | トップページ | 次は2月 »