« 初めての編み物 | トップページ | レース専科 年内最終レッスン »

暖かい

さて、目黒雅叙園のお手伝いも、これで最後です。
最初の2回は全く同じ順番で4部屋を回りましたが、3回目は一番下から順に階段を上がりました。
全部の部屋を担当したことになります(^^)

最初の頃はペイントの部屋が寒いと言われていましたが、しっかり暖房も入り、午前中からのひっきりなしのお客さんのおかげで暖かかったです。

ニットの部屋では、日本手芸普及協会の前理事長のコレクションである、毛糸ホルダーや棒針ホルダーなどの金属製品(主に銀製ですかね) 象牙のかぎ針やツール、北欧、中欧などのニットなども展示されています。
19世紀の品物だったりするので、かなりの貴重品。
ぜひごらんくださいね。

カリグラフィーでは、和とのコラボレーションで、和紙に短歌が書いてあったりします。
探してみてくださいね。

何度か見ても新しい発見があります。
頂上の間には、中央にソファが置いてあり、のんびり座って眺めている方も多かったですね。
展示は27日までです。
機会がありましたら、ごらんいただければと思います。

|
|

« 初めての編み物 | トップページ | レース専科 年内最終レッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62845780

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい:

« 初めての編み物 | トップページ | レース専科 年内最終レッスン »