« 消化する | トップページ | 基本から応用までのボビンレース »

KANT 2015/4 と Lace October 2015

20151223

カントとレースギルドの年内最終誌が届いています。
それぞれクリスマス用のパターンが載っています。

Lace誌の方は、表紙、裏表紙ともにブルーです。珍しいですね(^^)
クリスマスパターンはオーナメント用にリングにはめ込むタイプなどもあります。
今年はナーベルソムの刺繍ばかりで終わってしまいましたが、来年はレースで考えてみようかな(鬼が笑う)

KANTはまた更新をかけないといけません。そのうち生徒さんの分とまとめて申し込む予定です。

天皇誕生日でしたが、長男は仕事でした。
朝、いつもの時間の電車には間に合わなかったので、車で送って行ったのです。
出かける前にパトカーのサイレンが聞こえていて、運転中に別のパトカーとすれ違ったのですが、帰りがけに大雄山線の踏切で事故があったのを見て「これか!」と。
列車の前面には目立った傷などはなかったので、どういう状況か、とっさにはわからなかったのですが、あとで、「車同士の踏切内の事故」で、列車が立ち往生という状態だったようです。
1時間以上止まっていたので、車で送って行って正解でした。
地震があっても止まらないのが売りみたいな大雄山線ですが、飛んだとばっちりを食ったみたいですね(^^;;;


|
|

« 消化する | トップページ | 基本から応用までのボビンレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62926280

この記事へのトラックバック一覧です: KANT 2015/4 と Lace October 2015:

« 消化する | トップページ | 基本から応用までのボビンレース »