« ざる菊まつり | トップページ | 行き損ねた »

かさかさ?

自宅レッスンでした。
ナーベルソムの織り糸を抜き終わったので、土台にピンで固定し、ステッチに入りました。
星型から刺しゅうし、外枠を作ります。
次回は地の部分をステッチできればいいですね。

ボビンレースはエーバさんの作品の続き。ひたすら織るのみですね(^^)
頑張ってください。

刺しゅう講師科。 シャドーワーク。
外枠を縫ってきてもらっていたので、パンチワークとシャドーステッチの刺し加減を確認しました。
次回は月末なので、ゆっくり刺してもらえればと思います。

脱穀の時からどうも指先がかさかさです。
シャトルが滑って飛ぶ飛ぶ(^^;;;
かといって、糸が汚れるのでクリームを塗るわけにもいかないし。
湿気があるはずの天気でも、だめでしたね〜
今から乾いていると冬場が大変なので、しっかり保湿しないといけませんね。

|
|

« ざる菊まつり | トップページ | 行き損ねた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62601581

この記事へのトラックバック一覧です: かさかさ?:

« ざる菊まつり | トップページ | 行き損ねた »