« 手芸で創る美の世界 at百段階段 〜華やぎ〜 | トップページ | 業務連絡:トーカイ小田原店のレッスンの変更 »

苦戦?

秦野カルチャーのレッスンでした。
午前午後とも、みなさんナーベルソムのステッチ中です。

太い糸のステッチもなかなか星型に進めるのが大変だったようですが、
今度は細い糸で、織り糸をまとめるステッチを入れ始めています。
ステッチの図案と、実際に刺す方向が見た目違うため、混乱する方も多く、なかなか思うように進まないようです。本場のテキストに沿っているので、勝手に変える訳にもいかずという訳で、ホワイトボードを駆使して説明しています。

早い人は次回に仕上げまで行く予定ですが、どうでしょうか(^^;;;

カルチャーのロビーに展示する作品も、生徒さん共々預けてきましたので、そのうち見ていただけると思います(^^)

|
|

« 手芸で創る美の世界 at百段階段 〜華やぎ〜 | トップページ | 業務連絡:トーカイ小田原店のレッスンの変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62712436

この記事へのトラックバック一覧です: 苦戦?:

« 手芸で創る美の世界 at百段階段 〜華やぎ〜 | トップページ | 業務連絡:トーカイ小田原店のレッスンの変更 »