« やっちまっただ(^^; | トップページ | 何とかなるさ »

変形してるので

半日ぼーっとしつつ、PC作業の製図とタティングモチーフエジングの2段目を考えています。
モチーフを半分にして1段目につなげ、モチーフ同士の隙間はリングを3つ繋げて、隙間を埋めます。
それでもまだ、凸凹している部分があるので、それをふさぐ3段目を考えてもいいかもしれません。

1段目は直径5cmくらいのモチーフを40個繋げます。
本体の刺繍は縦横同じ本数の布地のはずなんですが、やはり少し縦横差があるようで、50cm×48cmくらい。それに合わせるので、あとから縫い付ける形にしました。
目数で合わせるのではなくて、仕上げたあとでサイズ調整します。

とりあえず2段目が出来てから、またあとのことを考えましょう。

|
|

« やっちまっただ(^^; | トップページ | 何とかなるさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/62677747

この記事へのトラックバック一覧です: 変形してるので:

« やっちまっただ(^^; | トップページ | 何とかなるさ »